奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/1/6

年賀状  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
      遅くなりましたが
            あけましておめでとうございます
 足かけ10年にもなろうとしている私のブログに付き合ってもらっている皆さま、
      ありがとうございます。
 なんか進歩がないブログになってきているので、この先が心配ですが、なかなか打開策が見つかりません。
 年末に気に入って、3冊とも図書館で借りて読んだ、村上春樹さんの随筆「村上ラヂオ」、アンアンに連載されていたそうですが、私の好みにぴったりでした。
京都生まれで、私より少し下の、村上さんのような文を目指したいと思いますが、そうは問屋どころか、産地も小売店もおろさないでしょうね。
 と言うことで(どう言うことや?)、今年の年賀状もフーク頼りです。
  クリックすると元のサイズで表示します
 フークの狭くなった散歩範囲内の、富江小学校にも、富江中学校にも、社協の玄関にも、年末から門松がたっていました。
 門松は7種類の植物を飾るそうですが、誰かの手作りのようです。
 門松の前で深々と首を垂れるフークさん、来年の門松も拝めたら良いのですが。
 
     付録
 クリックすると元のサイズで表示します
 これも散歩の範囲内で、門松のイルミネイションを教えられました。

     返事
大雪男さん:暮れの飛行機は少し遅れたぐらい、帰りの太古は新しくて快適でした。
       本年もよろしくお願いいたします。
花水木さん:私も浮気せずに、静岡のブログは花水木さん一筋です。    
       今年は休まずに続けて下さい。
O型蟹座ですけどさん:正体不明ですが、よろしくお願いいたします。
       私はA型蟹座です。
京都のカンガルーに顔が似た女さん:喪中葉書来てないので、出してしまいましたよ。
    カンガルーばかりいる動物園で、顔を見てすべてのカンガルーの名前を言える飼育員がTVに出ていました。
    そこに紛れ込んでも見つかりますよ。
和さん:娘は福江島5回目ぐらいですし、今回は天気も悪く、
    食べるばかりでした。
    家内は五島でやっと金時人参を見つけて、喜んで雑煮に入れてました。
綾部のとしちゃん:B型同士にA型産まれたら大変ですが、
    私の所はAOとBO、何型が産まれても、私は文句が言えません。
    実際、子供はAとOとAB型です。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ