奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/4/10

奈留医療センター改修工事中  奈留島
 クリックすると元のサイズで表示します
 毎週1回木曜日に、富江から奈留医療センターに、外科外来の手伝いに行ってます。
奈留病院から有床診療所の奈留医療センターに縮小して約1年、19床の有床診療所としてもっとうまく機能するよう、やっと改修工事が始まりました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 1階外科外来前の廊下天井も、素っ裸になってますが、主にはスプリンクラーの設置工事。
 工事の間は2階のエコー室で、不自由な外来生活でもありますが、気分も変わってこれもまた良し。
 クリックすると元のサイズで表示します
 バリアフリー工事もしていますが、1階トイレの小便器は変わらないようです。
2012年7月のブログでも、貼りましたと紹介したトイレターゲットシール(小便飛散防止シール)、少しめくれかけていますが(私の尿力ではがしたのではないです)、これも年月の積み重ね、でもなんとかまだ付着して、私の奈留島での業績?として残っていました。
  「贈る言葉」の歌ではないですが、この高さでも、
    もうおう 届かない〜 僕の尿線〜♪

        返事
綾部のとしちゃん:花や草が綺麗だと思いだした時には、
    老紳士?になっていましたよ。
花水木さん:赤い矢印は、お腹の出たのを隠すために入れたのですが、
    うまく隠れてませんね。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ