奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/5/8

第24回富江半島ブルーライン健康ウオーク大会  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 5月3日は大雨で、バラモン凧あげ大会は延期となりましたが、4日(月)はなんとか天気も回復したので、健康ウオーク大会は開催されました。
 自転車でさんさん富江キャンプ村の会場まで行きます。
 クリックすると元のサイズで表示します
 8kmのコースを選んで、勘次ヶ城まで海岸沿いのサイクリングロードを歩きました。
歩き始めたころより、時々雲間から陽がさしてきて、丁度良いウオーキング日和です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 折り返し地点のいつもの勘次ヶ城に到着。
少し一緒に歩いた富江のおばあさんも、「中学校以来」と言ってましたし、「こんな像はなかった」とも言ってましたが、私はもう10回以上この像と対面しています。
 クリックすると元のサイズで表示します
 「完歩証」まで貰いましたが、カレーや焼きそばの出店にはたくさんの人が並んでいたのでパスし、街中の食堂まで自転車で戻って昼定食を食べました。
 一人での5連休、フークはもう遊んではくれませんので、1日目・2日目はゴルフの打ちっぱなしと買い物、それに絶不調の競馬で過ごし、3日目はこのウオーキング参加と、一人でなんとか時間を使っています。

      返事
花水木さん:五島はいつも風が吹いているので、
    鯉のぼりは、それはそれは立派に見えます。
大雪男さん:鯉のぼりが泳げるぐらいの庭は持ちたかったですが・・・。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ