奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/5/13

麦秋  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 この写真の4月中旬には、まだ青く広がっていた富江の麦畑です。
富江には結構麦畑が多いですし、買った富江産小麦粉もなんかおいしい気がします。
 クリックすると元のサイズで表示します
 その麦畑の麦、連休には大分黄色に変わっていましたが、まだこの麦畑は少し青い方なので、小麦畑か?
 クリックすると元のサイズで表示します
 健康ウオークの日、こちらの麦畑はもうすっかり黄金色です。
富江に来て初めて、初夏の季語である麦秋と言う言葉を実感しました。
これは早く黄金色になったので、ビール麦かな?
 もう刈っている所もあるようで、患者さんに尋ねると、小麦の方も今月中には刈るそうです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 昨日の台風で、奄美のタバコは被害を受けていましたが、富江のタバコの葉は5月になって、毎日毎日成長していくのがわかるぐらい大きくなってきています。
   青春というか、もう初夏ですね!

        返事
和さん:まあ隣同士はどこでもこんな感じ、
    よく言えば切磋琢磨していたということでしょうね。
     6月15日は当直予定ですが・・・。
大雪男さん:また分離独立した小さい富江藩の藩主の中に、
    中央で福江藩主より受けが良くなった人もいたようなので、余計こちらでは張り合ったのでしょうね。
おかよちゃん:ありがとうございます。
     私の知人でカルメン似の美人を思いつきませんので、同定が出来ていません。
福山市さん:私はまだ観ていない「くちびるに歌を」、
    同じく家内は感激して、皆に鑑賞を勧めています。   
花水木さん:渡辺謙も親戚ですか?
    東京でこんな偶然に会えば、本当にびっくりしますが、やはり島は狭いので、
    ニアミスかなりあるようですし、実際経験もいくつかしましたよ。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ