奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/11/10

1111  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 1ヶ月ほど前に富江のマーケットで、3割引きのアイスなど買ったら、合計が丁度1111円。
 2か月前ぐらいに福江のスーパーでも1111円で、その時はレジのおばさんが喜んでくれて、わざわざ「おめでとう! 柔道の柔らちゃんも1111円のレシートを貰った後に金メダルを取ったのですよ」の解説付きで祝ってくれましたが、今回のレジのおばさんは何事もなかったようにスルー、私だけが丁度1111円を払いながらほくそえんでいました。
 あれから1か月以上、競馬は相変わらず入りませんし、他にも良いことはありません・・・・。
 1111 そろそろ11月11日、ポッキーの日・鮭の日・下駄の日などなどですが、なんでそんな記念日をお前は知っているのかと言えば、11月11日は私の孫の誕生日だからです。
 今年の誕生祝は祖父母で手紙を書いて送り、安くごまかしていますが、孫の誕生日番号で競馬やナンバーズやロトを買うには、なんとも向いていない誕生日ですね。

       返事
和さん:我が家とは逆の地下鉄出口にあるほうの店ですね。
花水木さん:確かに首を後屈し続けると、私はふらっとします。
大雪男さん:一時期中央では富江藩の方が福江藩より上に
    位置していたようですよ。
     小説「珊瑚」でも主人公は瀬戸内からの人だったような気がします。

追加で;
   「珊瑚之碑」の中に入っている、昔奈留から来た時に撮った珊瑚の観音像の写真、
   キミマロズームではなかった頃のカメラなのでピンボケですが、書いた後に偶然見つけました。
   前回これを載せようと捜した時には見つからず、1回遅れで載せます、人生こんなものです。
   比べてみるとガラスも割られて、盗られたようです。
 クリックすると元のサイズで表示します

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ