奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2016/2/1

大東京3  
 クリックすると元のサイズで表示します
 近くのホテルに泊まったので、夜は歩いて東京タワー見物。
やっぱり綺麗です!! 中学の修学旅行で東京に来た時は、新幹線はまだ出来ていませんでしたが、東京タワーはもう建っていましたよね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 150ⅿの大展望台も少し怖かったですが、新しくできた250ⅿの特別展望台に上がるシースルーのエレベーターはもっと怖かったですね。
横のOLさんが「鉄骨がだんだん細くなってきた」と言ったので、思わず「そんなこと言わんといて」と余計怖くなりました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 はるか向こうにスカイツリーも見えますが、向こうが倍ほど高いのに、あまり高い実感なし。
展望台セット券が1600円は、並ばずに上がれたので、こんなもんでしょうね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 次の朝も良い天気、ホテルの朝食レストラン(高いけれど、シニア割引がありました)から東京タワーは真横に見えました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 スカイツリーもキミマロズームでこんな感じに近づけます。
ここは東京です!!
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 大東京に久しぶりに二人で行ったのは、甥の結婚式出席のため。
式の後バルーンを皆で空に離しました。
 その後の雪が信じられないぐらい、2日間共に東京は暖かく上天気。
 帰りは京都で別の用事を済ませましたが、島から戻ると都会の感じがする京都も、東京から帰ると、京都地下鉄構内を歩く人は、なんかのんびりムードできりっとしていない感じ。
東京はやっぱり大都会でした!
  アーあアー 果てしない
            夢を 追いかけて〜ええ〜

      返事
綾部のとしちゃん:家内も観てたようで、
    富江の肉や「にくかつ」の肉は街より安く美味しいですよ。
大雪男さん:路線バスの旅でよく蛭子さんを見ていますが、
    私も今でも、蛭子さんの名前を言う時に少し考える時間が要りますよ。
花水木さん:夜の東京タワーは、お上りさんには
    予想以上にきれいでした。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ