奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2016/12/19

ロームのイルミネーション  京都から
 クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島でも毎年DONDON奈留の人たちの手で、旧奈留小学校の前にイルミネーションが飾られていました。
懐かしい奈留島の写真、私が言うところの奈留ナリエです。
 先日神戸御影の美術館に行ったので、帰りに神戸ルミナリエを見ようと思いましたが、会場まで柵の中を2qほど歩くようで、その間におしっこをしたくなったら困りそうなので、やめました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 京都もいろんな所でライトアップしています。
京都五条にあるロームの本社でも、20年くらい前からイルミネーションが始まってるようで、先日そこに行ってきました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 道の両側の木々に、80万個の電球がともってるようです。
ここは平日でもありましたが、そう混んでもなく、ゆっくり歩いて30分もかからないほどでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 会社の敷地内で、ありがたいことに無料です。
近くのショッピングモールに車を置いて、家内と二人で行きましたが、これをアベックで見てもあまりロマンチックな感じにはなりませんね。
駐車させてもらったので、モールで夕食を食べて帰っただけでした。
  クリックすると元のサイズで表示します
 ロームは京都の優良会社で、なんか電気機器を扱っていますし、社会に貢献しようとしてる会社です。

     返事
大雪男さん:私の自転車への思いは、
    車より狭い場所にも行けてどこでも停まれるし、歩くよりも楽だからです。
花水木さん:自転車を一人で漕ぐのは寂しいですが、
    漕いでいるとちょっと哲学者にもなれます。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ