奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2018/11/4

カニがふぐに  
    クリックすると元のサイズで表示します
 11月になりました。
今年の紅葉は、台風の影響でも一つとも聞いています。
 帰りに寄った、名田庄村の茅葺き民家周囲の紅葉はもう少し。
    クリックすると元のサイズで表示します
 11月になったので、蟹が解禁と思って小浜に行ってきました。
カニの解禁は来週らしく、かわりに河豚定食を食べて我慢します。
 小浜の市場で買って帰った、イカはバター炒めでまずまず、鯵はフライでたくさん食べて、
赤エビなどはPC不具合を診てもらった次男の孫の胃の中に、かんぱちは五島よりも味が薄い気もしますが、それが上品な味と言えばそうなので、美味しくいただきました。
若狭カレイの一夜干しは、もうじき食卓に上がると思います。
 魚は頑張って買いに行くと美味しい!!
    クリックすると元のサイズで表示します
 小浜のケーキ屋さん、一度行って美味しかったので、今回もここで休憩。
ほうじ茶のショートケーキ、甘さ抑えて美味しい! もう一個ぐらいはいけそうな軽い味です。


       返事
花水木さん:癌や老衰を、本人が受け入れるのは難しい時がありますが、
    家族が受け入れてくれるとやりやすいです。
    まあこれは医者の我が儘かもしれませんが。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ