奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2019/9/4

天気おかしい  京都
 クリックすると元のサイズで表示します
 今日の仕事は午前中のちょっとだけ、太陽の下、熱いぐらいの車に乗って帰ってきました。
午後はBSで古いSF映画「デユーン砂の惑星」を観てたら、急に辺りが真っ暗になり、黒い雲が走り、風が吹き、雷が鳴りだしました。
昔々、ピンクフロイドの「吹けよ風 呼べよ嵐」を何度も何度も聞いていたのを思い出させるような、ここは京都か!?と思うぐらいの天候。
 クリックすると元のサイズで表示します
 携帯の天気予報を呼び出したら、「雷雨」雲の下から稲光が出てる印です。
なんでも携帯でわかる世の中なんですね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 窓の外で光る雷は、上手に撮れませんでしたが、携帯でもリアルに時々稲光が光るようになってました。
4回目でこれは撮ることが出来ましたよ、すごいですね!携帯がですよ!

     返事
花水木さん:私の父方祖母は4人、
    母方祖母は7人と、まあ100年前なら普通ですかね。
     雷が鳴って、風が雲を吹き飛ばしてる今、
    タイムリーなコメント返事ですが、
      天津風 雲のかよい路 吹き閉じよ
        乙女の姿 しばしとどめむ    の歌から、
    私でも知ってる宝塚大スター天津乙女さんの名は生れました。
    しかもその妹さんも宝塚スターで、
    雲野かよ子さんと言うらしいですよ。
タグ:

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ