奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2008/4/7

奈留の桜  奈留島
日曜日は雨の天気予報から、曇り時々晴れになったため、奈留の桜の名所「熊高」まで、フークとサイクリングです。
 クリックすると元のサイズで表示します
熊高にダムが出来た、30〜40年位前か、植えた桜のようです。
 多分この頃、日本全国に桜が植えられたのでしょうね? 子供の頃は日本中にこんなに桜がある感じはなかったような気がします。
 私は屋久杉よりは若いですが、日本の桜の半分以上よりは歳をとっている様な気がします。綺麗な桜も、半分以上は僕の後輩ですね。
 そう考えると、私は多分日本中のどの鼠よりも歳とっていると思うので、もし私が鼠なら鼠の王様に成っているはずですね。
 クリックすると元のサイズで表示します
知っている人(奈留島ではもうほとんどが知っている人になりましたが)におにぎりを貰いました。
 「富士山と桜」・「ビルと桜」・「京都の桜」とか、他のブログの綺麗な写真を見てきたので、それに負けないような写真をと思いますが、なかなかうまくいきません。
クリックすると元のサイズで表示します
やはり島にふさわしい、「海と桜」を撮ろうとしましたが、上手くいきません。
クリックすると元のサイズで表示します
曇っているため海が綺麗に写らない、桜の花が意外と高いところに咲いている、カメラの限界、・・・・・。
 結局は腕の無さでしょうね。
奈留の桜も、本当は結構綺麗でした


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ