奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2008/6/13

初体験  
  
 長崎の地方銀行の一つ「親和銀行」の支店が、奈留島にも有ります。
クリックすると元のサイズで表示します
 昔々、お手伝いで、銀行の窓口へ行って、お金を下ろした経験は有りますが、
大きくなって、カードを使ってお金を下ろす行為は、経験有りません。
クリックすると元のサイズで表示します
 今回、島に一人で、お金が必要になった為、生まれて始めて一人でATMの前に立ちました。
 「何で前に鏡が付いているのかなあ」と考えながら、人妻から教えて貰ったとおりに、案内にしたがって、タッチパネルを触れて、暗証番号などを押すと、意外と早くスムースにお金が出てきました。
 なんか、お金が出てくる快感が(馬券の払い戻し機の快感と同じですね)、癖になりそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
 それでも外から見ると、モタモタと遅かったのか、後ろにいつの間にか並んでいた漁師のおっさんに、「確認ボタンを押すんや!」と言われてしまいました。

 追伸
花水木さん、長崎カステラお買い上げありがとうございました。
 長崎県以外の読者の皆様、親和銀行に貯金せよとは言いませんが、カステラだけではなく、スーパーでも魚や野菜は、なるべく長崎産の物を買って下さいね!
   美味しいですよ!! 奈留島の魚かもしれませんよ!!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ