奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2008/10/21

高校同窓会  京都の思い出
 昭和42年(1967)に京都市立堀川高校を卒業して40年以上、還暦の同窓会で京都に帰りました。
 土曜日の早朝に奈留島を出て、車→フェリー→ジェットフォイルで長崎に→特急かもめ→新幹線→地下鉄と8時間30分で京都に。
   クリックすると元のサイズで表示します
 私の出身高校は音楽コースが有名で、今をときめく指揮者の佐渡裕さんも卒業生ですが、普通科はたいしたことはありませんでした。
 当時1学年13クラス、650人いた内100数十人の出席です。
   三次会まで行って、喋って10時間
    クリックすると元のサイズで表示します
 京都の家に帰って、まだ起きていた娘と喋って、睡眠は5時間
朝、家の窓から見えるイチョウは、もう黄色くなっていました。
   クリックすると元のサイズで表示します
 この前鹿児島から送った「白くま」を、朝から一個食べました。
レンジで少しチンするのですね。
    それ程感激はなし!
   クリックすると元のサイズで表示します
 そのあと近くの店で、娘と二人でランチデート。デザートはあんみつでした。
今回は娘と5時間ぐらい過ごせました。
   
 例によって何をおいてもやる麻雀が、5時間30分。 まだ勝てます。
帰りは、地下鉄→新幹線→車→博多港から「太古」で月曜日の朝8時奈留島到着。
   13時間の往路です。

 まだチョット疲れていますが、阪神がなんとなく肩すかしのような感じで終わってしまったことも影響しているのでしょうか?
 怒りはこみ上げず、「まあ仕方ないか」と思ってしまうのは、関西から遠く離れて情報が少ないためか?私の野球(阪神)熱が冷めた為か?


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ