奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2008/11/6

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り 17  奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り
     クリックすると元のサイズで表示します
 第17番霊場小○原○平宅付近(道路右側)のゴミ箱は、
家の横にポツンと置かれた、小さな霊場で、蓋はこれも網だけで質素です。
 急いでいると気付かずに通り過ぎてしまうことも有るので、ご注意ください!
    クリックすると元のサイズで表示します
 大串地区のゴミ箱は全て、大串住民の気性を表わしているかのように、簡潔で飾り無く質実剛健というものばかりでした。
 その分見所には欠けますが、大串湾に沿って第11番から次の第18番まで、海を見ながらブラブラ巡るのも一興ですか。
    クリックすると元のサイズで表示します
 この霊場横には、大きな鉄塔が新しく建っていました。
携帯電話のAUかドコモの電波塔なのでしょう、私のソフトバンクでは圏外表示が出るだけでした。
 それにしても、世界中の人間を携帯電話が征服してしまったのですね。
     クリックすると元のサイズで表示します
 そんな世間とは別に、霊場向かいの大串湾対岸野首の山並みが、夕日を受けて輝いていました。

 そんな世間の話になりますが、
再来年のNHK大河ドラマは「龍馬伝」ですが、京都にも長崎にも馴染みのある私に、龍馬役のオファーがありましたが、島の医者との2足の草鞋は無理と思うので、断りました。
 その代わりに、私とはキャラも顔も似ていると、このブログでもお馴染みの福山さんを推薦しておきました。NHKが私の顔を立てて、福山さんを選んでくれれば好いのですが。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ