奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2009/5/25

長崎ブラブラさるく5  九州本土

 長崎で久しぶりに映画館へ
    クリックすると元のサイズで表示します
 クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」GRAN TORINO
 題名のグラン・トリノは、強い頃のアメリカを表すフォード社のいかにもアメ車のこと。
 「ローハイド」のイーストウッドは、私の中学の時、[荒野の用心棒」は高校の時か、マカロニウエスタンは邪道と思っていたが観ました。「ダーティハリー」は大学時代に観てますね。そしてこの映画のイーストウッドは78歳になっていました。
 他民族がすぐ隣に住むアメリカ、銃がすぐに発砲されるアメリカ。その中で、こう生きるか、という結末でした。
 まあこんな話で一本映画を作るか、と言ってしまえばそれまでも、この結末にする為に作ったのでしょうね!
 「硫黄島からの手紙」もそうでしたが、イーストウッドはアジア人に興味を持ってきたようですか?

  返事
ちよさん;師匠ご指示の分も4点買ってしまいましたが、撃沈でしたね。
     僕のは、一瞬獲ったと思いましたね。確率的には当分ダメでしょうね。
やまももさん;10個も奈留の食べ物が出てきた中で、食べたことあるのは6個でした。
     2伸目の食べ物「冷汁」は聞いてますが、一度食べてみたいです。
喜珍さん;ブログのコメントに書き込み量の制限があるとは知りませんでした。失礼しました。
花水木さん;大分写真を撮る生活が身についてきましたが、美味しいものを目の前にすると、
     ついつい忘れてしまいますね。  


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ