奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2009/11/15

エリザベス女王杯  趣味

 今週土日は当直です。
私の人生の11月・12月の土日は、TVで競馬・駅伝・ラクビー・ゴルフを観て過す日が多かったような気もします。
 今週は エリザベス女王杯
 私の結婚を祝って?エリザベス女王が京都に来られてから34年、新婚のアパートの前を女王の行列が、何の挨拶もなく通り過ぎて行ったことを、懐かしく思い出します。
 女王の来日を記念して始まったエリザベス女王杯も34回目、そういうわけで他のGTよりも獲りたいレースです。

 先週、もう一人孫が、長男に生まれました。
1ヶ月ぐらい早い早産で小さく、4月の初孫と同じくNICUです。
息子本人がとりあげたようなので、文句は言えません。
 家内は急いで京都に帰りました。またフークと二人です。
   ここで1句
      孫達に つまをとられて もらい泣き
                         千代男
                    
    クリックすると元のサイズで表示します
 4月に初孫の誕生日の数で馬券を買い、3万馬券を獲ったので、今回もと思いましたが、生まれたのは11月11日、1ばかりで買いにくく、暗証番号にもしにくいです。
それでもT枠の1番2番と11番、それに1頭加えて土日と買い続けましたが、今回はダメでした。
 終わった途端長男から電話、彼も11番を軸にして(私の息子達は逃げ馬が好きで、サニーブライアンやセイウンスカイで勝っていた事を思い出しました)逃げ馬中心で買ったら、ズバリ大逃げ的中!
  「馬連(102030円)・複勝(2150円・1410円)で20数万勝った!」と、声が上ずっていました。
 「お前!産まれた時も直接電話せず、自慢する時だけ」と、思いましたが、
   今回は祖父の負け、父親の勝ち!

    返事
花水木さん:お若いのに?老化は同じくらいですね!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ