奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2010/2/20

冬の土曜日  
    クリックすると元のサイズで表示します
 土曜日当直です。
今日から暖かくなって、久しぶりに晴れ、洗濯も乾きます。
 五島の梅はたくさん花をつけるような気がします。
    クリックすると元のサイズで表示します
 冬季五輪女子カーリングの英国戦を観てしまいました。
カーリングは女子が面白いですね、英国の19歳なんて僕よりしっかりしてます。
 日本、最後いっぺんに5点!! 強い投球より柔らかい投球が難しそうですね。
 競馬は、配当が安すぎてストーンの様には当りません。
     クリックすると元のサイズで表示します
 夕方のTVニュースでは、明日の日曜日が長崎県知事選挙の投票日と言ってますが、ここ奈留島は離島の特典?で本日が投票日。
 「もう済んだ!」と一人TVに向かって言ってました。
 当直の合間に行った投票で、投票所の立会人も「写真撮りましょか」と言ってくれるのんびりムード。
    クリックすると元のサイズで表示します
 最近よく見るひよどりが、今日も水浴びにやってきましたが、近づいてもあまり逃げません。
 以前一晩家に泊めたひよどりの雛、ブログでも紹介して、ひよどりの恩返しを期待していましたが、なんとなく目元が似ているような気がします。
 「絶対に開けないで」と風呂場に入っていく予定でしたが、「そんなとこで水浴びしたら丸見えですよ」「家内は京都ですので、夜に戸を叩いてね」と一人ひよどりに向かって言ってました。
  今の所、土曜日の当直も無事済んでいきそうですし、戸も叩かれません。

   返事
花水木さん:ホワイトディは義理から一歩進んでもらおうという助平心で、
    家内ではなく自分で買って誠意を見せていましたよ!
    例によって結果は出ませんが、大切なのは結果より努力です!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ