奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2010/3/15

奈留島海鮮グルメウオークの旅 7  奈留島
  
 日曜日は暖かく、春休みを利用して来てくれた末娘と3人で福江観光でしたが、今日は一転嵐!
全便欠航で、今日は新聞も配達されず、奈留島は孤島になっています。
    クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島海鮮グルメウォークの旅、冠名の奈留島がなかなか出てこず久賀島ばかりのウォークでしたが、五輪からは又海上タクシーで奈留瀬戸を越えて、やっと奈留島江上に上陸しました。
 奈留島の教会と言えば、この世界遺産候補の一つ江上教会です。
奈留小6年生の説明を聞いて、旅行団約70名と教会前で記念撮影です。
 皆に「顔を隠して」と頼みましたが、2人ぐらいしかしてくれませんでした。
     クリックすると元のサイズで表示します
 ここからはバスで奈留病院隣の離島開発センターまで送ってもらい夕食会です。
 5年前ですか、第1回目のグルメウォークに食事だけ参加した時に、初めてこの鳴神太鼓と漁師さんの船盛り行列を見聞きしびっくりしました。
 それ以来、フークと自転車でついて行ったり、一部分だけ歩いたりで、主に食べるだけの参加が多かったですが、今回初めて日帰りグルメウォークの旅を全踏制覇です。
    クリックすると元のサイズで表示します
 今回の食事はバイキング形式、デザートまで豪華です。
しかし、第1回目のグルメウォークの時、豪華すぎる料理とその量にびっくりしてしまい(さすがにその時は大幅な予算オーバーだったようです)、その記憶が残っている為その後の食事会にちょっぴり物足りなさが残りますが、これが初めての人はすごく豪華に見えると思います。
     クリックすると元のサイズで表示します
 日帰りコースは2食付いて、海上タクシーにも乗って5000円でリーズナブルですが、
2泊3日コース(7食付)は、この後次の日や第3日に釣り大会やバーベキュウ、そして陶芸教室など付いて同じく5000円。
モニターツアーと書いてありますが、これはチョッと安すぎ!
5万円とは言いませんが、せめて1万円ぐらい取って下さい!
来年もこの値段なら、歩くのが嫌いでなければ絶対おとくですので、ぜひ皆様もどうぞ!!
(ただし関西から集合場所まで往復5万円は掛ります。)
                                    おわり

   返事
hisakajimaさん:西洋の石棺より久賀島のは少し小さいのが可愛く好きです。
喜珍さん:甘い世の中と何ぼ言われようが、今の世に生まれて良かったと思います。
花水木さん:花水木さんにはお世話になっているので、伊豆に行く時どころか
    新幹線が沼津に近づいたら席を立って挨拶する予定です。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ