奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2010/8/15

奈留町「夏まつり」  奈留島
    クリックすると元のサイズで表示します
 15日日曜日、台風が去った後は曇り空が続いていましたが、今日は晴れ。
少し暑いですが、朝はフークと奈留神社までふらふらと長めの散歩です。
 暑い中、朝から昨日の「夏まつり」の片付けが始まっていました。
    クリックすると元のサイズで表示します
 14日土曜日は奈留町「夏まつり」、昼はペーロン大会です。
 相ノ浦地区のチームから久しぶりに誘われましたが、また怒られそうなので遠慮して、研修医を代打で推薦。
 1回戦、藍色Tシャツの相ノ浦地区は4チーム中2位で敗者復活戦に、「やっぱりあいつらは漕がないからダメ」と研修医他数名は外されましたが、研修医は手に豆を作っていたので自分からリタイヤ。
もちろん私に「出てくれ」との誘いもなく。
   クリックすると元のサイズで表示します
 研修医を誘って、城岳展望台に登りペーロンを上から見学。
   クリックすると元のサイズで表示します
 雲に隠れたりする三日月の下、夜は旧奈留小学校校庭で歌謡ショーや夜店がありました。
     クリックすると元のサイズで表示します
 お盆は大文字もあるので家内は京都、フークと二人人混みから離れて寂しく歌謡ショーを観賞、合言葉を言いに来る人もいませんでした。
 寂しいせいでもないですが、急にお腹が痛くなり急いで帰りました。
     下痢、何でかな?
 メインは花火大会も、
  遠おくで〜花火を〜聞くよオオに〜  何いも〜いい事が無かった〜
と、見に行かないで、藤山直美の詐欺ドラマを見ていました。

   返事
花水木さん:歳を取るということは、こんなに汚くなることだったのですね!
    しかも、目も脳も悪くなって汚さも見えなくなっているのですね!
とおりすがりさん:私の喜ぶポイントを上手に捉えたコメント
           ありがとうございました!
      あと5回ほどですが、見て帰ってください。
     


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ