奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2011/5/10

連休後半  京都
     クリックすると元のサイズで表示します
 連休後半は桜も終わり、6年ぶりの関西に「こんなに花水木が有ったのか」と思うぐらい、花水木がどこも満開で目を引きました。
 連休1日目は、垂水のアウトレットで娘付きの人妻と再会して、買い物と神戸の懐かしい中華料理店で食事し、京都へ帰りました。
     クリックすると元のサイズで表示します
 2日目は、孫2-1を連れて、朝早くから滋賀県日野の農業公園「ブルーメの丘」に弁当持参で遠足。
 早く行って早く帰りますが、私たちの帰る頃には入園待ちの車が長蛇の列、それを尻目にすいすい帰りました。
     クリックすると元のサイズで表示します
 今年の連休は何の予定もなく、行き当たりばったりに過ぎそうです。
 3日目、昔は時々行った焼肉屋もこの御時勢でどうなっているのか、買い物ついでにまた滋賀県の堅田まで、焼肉屋からJR湖西線と琵琶湖バレイが見えて上天気。
 開店直後の一番乗り、その後の客足もあまり延びず、ゆっくり食事できました。
ユッケを頼んだら、店員が「ありがとうございます」と言ってくれました。
  4日目、無事で元気に連休の合間の仕事に出ました。
     クリックすると元のサイズで表示します
 5日目は、家内と二人で琵琶湖一周ドライブ。
ダラダラと、新緑の桜の海津大崎を走り、長浜で一服。
お江人気ももう一つか?食事をした後見学するつもりの海洋堂フィギアミュージアム、何か忘れたなとは思っていましたが、家に着いてから思い出し、残念!
     クリックすると元のサイズで表示します
 後半6日目、娘の免許更新に京都羽束師(はずかし)にある試験場までアッシー君。
 待ち時間に近くの羽束師神社を見学。 丁度お祭り中。
小さな名もない神社ですが、歴史は長い神社で、祭神は古事記の最初に出てくる天神(あまつかみ)のタカミムスビノカミ・カミムスビノカミです。
 天皇陵巡り再開に向けて、最初の1頁をここにすべく準備中です。
     乞う ご期待を!
 昼は次男家族と伊料理、阪神は横浜に3連敗で、最低!なんでやねん!!
しかし、NHKマイルは一番人気の3連複を獲って、今年はGTは4勝目。
夜に小野の官舎に戻ると、「安いからきっと獲ったな」と友より電話で、ゴールデンウイークは終了。

   返事
中ちゃん:天邪鬼なので、孫に囲まれているのが絶対的に幸せかどうか判りません。
花水木さん:今が一番可愛い盛りではなく、もっと大きくなっても可愛いことを祈ります。
喜珍さん:孫が最初に出会った年寄りが、私であったことのほうが、
    怖いことかもしれませんが・・・。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ