奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2011/5/30

ルピナス  京都
      クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島では、読めもしない天気図を見ながら心配した台風、島ではあまり来ませんでしたが、こちらに帰ったら5月から台風。
 土日は台風で、雨風共に強い休日でした。
 その雨のわずかな合間をぬって、滋賀県の新旭風車村にある菖蒲園に行きました。
先々週の竹田城の帰りに寄った三田の菖蒲園はまだまだで、残った牡丹園状態でしたが、今週も菖蒲には早く、かきつばたかあやめかが少し咲いているだけ。
     クリックすると元のサイズで表示します
 それでもルピナス(こんな花はあまり知りませんが)は満開で、これが売りのようでした。
 孫2−1は、ルピナス畑を走り廻ります。お爺さんとお婆さんがその後を追います。
      クリックすると元のサイズで表示します
 走り廻るから、ルピナスが好きな夢見る少年かと思いましたが、そうではなく、入口に停まっていたパトカーの方が好いようで、なかなか動こうとしませんでした。
 帰りはもう雨、ベビザラスで車を2台買って帰りました。

    返事
花水木さん:なるほど!気をつけますが、ここの地面穴ぼこが多く、
    時にそこに足が入ると、腰椎圧迫骨折かと思うぐらいの衝撃が背中を走るときがあります。
和さん:ころり転げるのは、やっぱり兎が一番ですね。
喜珍さん:支所にソファーなんか有りましたかね?
    例によって合言葉は「ひなた」→「ひかげ」でどうでしょう。
福山市さん:そうですか!女校長先生も転勤ですか。
     元気な先生だったので、寂しくなりますね。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ