奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2011/7/4

WIN5  趣味
     クリックすると元のサイズで表示します
 今春からJRAはWIN5という、日曜日の指定5レースの各1着馬だけを当てる勝ち馬投票券を販売しだしました。
(最高18頭の5乗で約20万通りの買い方がありますが、最高配当なら100円で2億円返ってきます。先週はその2億円馬券も出て、キャリーオバーも5億円ぐらい)
 私は奈留島を離れてからは、日曜日のメイン2〜3レースの3連複を買うぐらいですが、それでも2億円にだまされて、2億円には絶対ならない固そうな5頭を選んで、わずか1通り(100円)だけ買っています。
 日曜日、そのWIN5も最初のレースで今回もはずれ決定。
メインの3連複は千円台の得意の安い配当なので獲りました。
 安くても獲るのは嬉しい!喜んでいると長男からメールが入りました。
    「WINN5獲った!!!」
      クリックすると元のサイズで表示します
    [我が家にも2億円が転がり込んできたか!5千万ぐらいくれるかな!」
とほんの一瞬喜んでみましたが、前回2億円の時の当たり馬券は3票で、何と今回の当たり馬券は 2番人気ー1番人気-1番人気ー1番人気ー2番人気 の組み合わせなので、108638票も有りました。
     で、配当は19680円、息子もがっかりしたのかその後は音沙汰なし。
 そういえば、私が1通りしか買わなかった馬券も最初のレース以外、残り4レースは当っていました。
    惜しい!!
 まあ100円だけで惜しいもクソもないのですが、人生で1回しかないWIN5の当るチャンスを逃したのかもしれません。

   返事
花水木さん:ノドカは長閑と書くんですね!勉強になりました。
喜珍さん:本職の役場の仕事の事は知りませんが、
    私は奈留島に行くなら、フェリー乗場に喜珍さんが一人で植えていた椿が咲く頃に行きたいと思っています。
     そのことだけで、喜珍さんは威張れると思います。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ