奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2011/8/8

ひまわりの丘公園  播州
     クリックすると元のサイズで表示します
     青野原病院の在る小野市の市花はひまわりです。
 ひまわりの丘公園という広い公園もあり、その駐車場の横で地元の魚や野菜も売っています。
家内がこちらにいる時は、ここで買った日本海や明石港から直送の魚も食べています。
奈留島の魚の味まではいかなくても、まあ美味しいし、こちらでしか食べられない魚もあります。
     クリックすると元のサイズで表示します
 公園のシンボル ひまわりの塔 です。
国道175号線を初めて走った時、子午線のマークかなと思いましたが、ひまわりのイメージです。
やっぱり、ふるさと創生事業の一環で作られています。                       クリックすると元のサイズで表示します
 夏の夕方、家内とフークと3人で、この公園の満開のひまわり観賞です。
西の方から見ると、花は皆東の方を向いていて、夕方の西日の方を向いていないのは曇りのせいか?
      クリックすると元のサイズで表示します
 東から見ると、花は皆東を向いたままで、特に日の方向に回る訳でもないようですが、やっぱり、ひまわりの花は表側から見るほうが立派で油っぽいですね。

   返事
和さん:お盆でフェリーも混んでいると思いますが、楽しんで下さい。
      羨ましいです。
   今NHKBS2で火野正平さんが自転車で大瀬崎燈台まで行くのを、たまたま途中から見れました。
     五島を見ると、生まれ故郷でもないのに涙が出ます。
花水木さん:手を合わす場所では、基本的にはお願いをしてしまう、
     自分があさましいです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ