奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2011/12/11

京都の秋  京都
クリックすると元のサイズで表示します
 寒くなりましたね!
今週末は当直で粟生ですが、先週末は京都に帰ると、前日の風で落ち葉が目立ちましたが、急に京都の山々の紅葉が色づいていました。
 朝、五山の「妙」の山もすっかり紅葉。
     クリックすると元のサイズで表示します
 少し時雨れた天気の悪い日曜日は、人も少なく、絶好の動物園日和!
長男夫婦と家内に孫二人を連れて京都市立動物園に、大人600円て、値上がりしたかな?
 寒いので動物園入場者は少なかったですが、近くの南禅寺への道は車が数珠つながり。
     クリックすると元のサイズで表示します
 さっさと帰って、入ったけど負けたジャパンカップダートを見ながら、孫U−1と碁を並べると、ちゃんと置いてくれます。
なんとなく二人で碁を打っているような気分、「天才かな?」と思いましたが、家系的に勝負事はまあダメでしょう。
       クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島で作ったNゲージ模型も、喜びそうなので出してきたら、やっぱりこちらの方が家系的には向いているようでした。
じっとは見ずに、やっぱり手が出て、ジオラマ内の満開の桜はだいぶ散ってしまいましたが、それでも息子達が私の昔の鉄道模型を壊した時に比べると、まだまだ許せる範囲ですし、たとえばらばらにしたとしても、孫なら笑って許せそうなのは不思議ですね。
      クリックすると元のサイズで表示します
 夕方、フークや孫達と散歩中に見上げた比叡山も、綺麗な紅葉。
先週で京都の紅葉は終わりですかね。
     クリックすると元のサイズで表示します
 先週月曜日の朝、青野原病院の紅葉の方が綺麗かなとも思いましたが、今朝はこの木ももうほとんど裸になっていました。
  寒いです。

  返事

花水木さん:ある時は福山雅治、またある時は妻夫木聡、そして今回は28号を操る金田正太郎、
    しかしてその実体は、単なる妄想老人だ!
春の女神さん:三木家の人から直接話を聞くとは、すごいですね!
喜珍さん:そうです。多分太平洋戦争のために日本陸軍が開発したのだと思います。
    27号と28号が闘った話もあったと思います。
    「赤影」はTVドラマでしか知りませんが、「伊賀の影丸」とは違う話。
     「影丸」の方が圧倒的に面白いです!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ