奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2012/4/21

千畳敷  奈留島
  クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島に戻って2週間、仕事も奈留島のペースを思い出してきましたし、小さいですが外科の処置も多くあるので、まあ楽しくやっていますし、中高生の予防接種で、大きくなった子供達に久しぶりに逢えて、なんか嬉しいです。
 先週の日曜日は、又弁当を買って、今度は南の方の名所 千畳敷 に一人でピクニックです。
 道々に花を育てている人が多いいですが、奈留島はやっぱり花の色が違います!
    クリックすると元のサイズで表示します
 畳が千畳程敷けるぐらいの広い岩場、白浜の三段壁や福井の東尋坊の小型版ですかね。
   奈留島名所の一つ    千畳敷 です。
  クリックすると元のサイズで表示します
 以前来た時には、もう少しピョンピョンこの岩場を跳んでいたような気がしますが、今日は一人ですし、歳も歳ですし、そろそろとこけないように、海に落ちないように歩きました。
    クリックすると元のサイズで表示します
 遠く海上にフェリーオーシャンや太古が、通り過ぎていくのを眺めながら、480円の弁当を一人で食べます。
 少し寂しいが、弁当は美味しい!
 帰って見た皐月賞も、得意の安い3連複も入って、今年のGTやっと勝ちました。
 土日だけ九スポ(九州スポーツ新聞、東京なら東スポ・関西なら大スポです)をとれるようになり、今週は土日当直なので、調子に乗って競馬頑張る予定でしたが、
本日土曜日、風強く波高くで船は欠航のようです。
新聞は届きそうもないので、今日は仕事だけにしておきます。明日日曜日は届くでしょう。

  返事
花水木さん:喜珍さんは、個人でチョットづつ奈留島を修繕されています。
小野市のひまわりおばさん:車も直ったようなので、連休前半に迎えに行く予定です。
    事故直後なので、いつもよりはゆっくり安全運転で帰ります。
喜珍さん:ケーキ・アイスなど、福江でもう20軒近くは行っていると思うので、
     この企画は趣味と実益?を兼ねていいかもしれません!
       そうです!次の企画を考えなくては・・・・。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ