奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2012/9/4

シーカヤック  奈留島
  クリックすると元のサイズで表示します
 院長の奥さんが中心になっている「なるっ子教室」、家内も奈留島に居る時は手伝っています。
 先週は小学生交流会、福江島・久賀島からも小学生が来島、奈留島の小学生と一緒に宮の森総合公園を中心に宝探し・絵画鑑賞・西瓜割り・バーベキュー・シーカヤックと盛りだくさんの内容を一日で、しかも無料です。
 私も一応医療班として参加しました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 医療班と言っても、ちょっとした救急処置が出来る物を外科外来からコソット集めて袋に入れ持参、隅っこに寝転んでいただけで、お役にはまったくたってないお爺さんでしたがね。
 院長の奥さん率いるドリームのメンバーの下、民生委員さん、役場からボランテアで手伝ってくれる人、社協の人、公園管理の人など、大人の数の方が多いいのはさすが奈留島です。
 その中で唯一不純な動機の大人の御目当ては、シーカヤックと言うものに乗ることでした。
  クリックすると元のサイズで表示します
 60過ぎの手習いで、1台余ったシーカヤックに乗せてもらうことが出来ました。
カヌーのように転倒反転する必要はなく、まあスイスイ水面をこいで気持ちは良かったですが、それなりにこぐ腕はしんどい。
  クリックすると元のサイズで表示します
 途中休憩に陸に上りたいのと、小さな女の子を一緒に乗せようと誘いましたが、3人中3人に断られ、ナンパも失敗。
  シーカヤックは1回でほぼ極めましたかね?(得意技)
 *片隅に写っている足は、あの水に濡れてもよい布製の靴でおおわれています。
   もちろん靴下は履いていませんよ。

   返事
花水木さん:自分でもノー天気だと思うことはありますが、
    基本は思慮深いつもりなのですが・・・・
和さん:欠航は多かったですが、予想ほどの台風被害はなかったようで、秋になりました。
さんまさん:もう一度お気に入りに登録しました。時々更新してくださいね。
小野市のひまわりおばさん:沖縄の方がひどかったようですね。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ