奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2012/9/24

小中高合同体育祭  奈留島
  クリックすると元のサイズで表示します
 23日日曜日、奈留小中高の合同体育祭がありました。
前日の雨は止んで、残暑もなく、絶好に近い運動会日和でした。
  クリックすると元のサイズで表示します
 赤団・青団に分かれて入場行進ですが、さすがに小学1年生は小さく、行進に大きな段ができます。
 フークと一緒に見学ですので、校庭の外から金網越しの見学です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 校庭は高台にあるので良い風が吹き、日章旗も良い具合にはためきます。
君が代を歌うのも、あまり抵抗なくなりました。
 写真なんか地面ばかりで、おかしいと思われますか?
実は土曜日から、キミマロズームのファインダーの液晶画面が写らなくなりましたので、盲目的にシャッターを押しているだけです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 綱引きを少しズームで撮りましたが、出来上がった写真はほぼ校庭。
パソコンに入れて初めて、どんな写真かわかるのみ!
 さあこれからどうするか?もう一台の新しくもらったデジカメは人妻と共に京都です。
しばらく中断かもしれませんが、在庫の奥の手を出すつもりです。
   クリックすると元のサイズで表示します
 ふと地面を見ると、ちびまるこちゃんの登場人物のような石が落ちていました。
これもやみくもに3枚撮ったうちの1枚です。

   返事
さんまさん:尋ねた人は地名と同じなので、笠松の人でしょうね。
    昨日トンボロ見学に行った研修医、防波堤が壊れていたと言ってました。
花水木さん:風の音は怖いぐらいでしたね。
喜珍さん:毎日一人は、蜂で外来に来られる患者さんが続いています。
    しかし、台風が来るのを知っている蜂は賢いですね。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ