奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2012/10/29

奈留島百人一首 予告編3  奈留島百人一首
 昨日は奈留島体育祭で、私も「輪っか回しリレー」に出場すべく、一人自主練習を繰り返していましたが、雨の為中止!(早く中止にしすぎか、当日は運動会日和でした)
残念なような、チョットはほっとしたような日曜日でしたが、天皇賞は勝てました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 さて、偉そうに「小倉百人一首を憶えた」と言いましたが、種本は子供から借りた「まんが百人一首事典」。
 したがって、元歌の小倉百人一首の意味や解説は、この事典から私が少々捻じ曲げて作成しています。
決して信用はせずに御読み下さい。
  クリックすると元のサイズで表示します
 「フォト575」と言うTV番組があって、1枚の写真にその写真にあった俳句1句が添えられています。
    今回の「奈留島百人一首」は、フォト57577
 なるべく奈留島の名所や行事を入れて、上手に本歌取りして出来ている作品は、遠慮なく褒めてやって下さい。(何せ作者は褒められることの好きな人間です)
くだらん作品も、それなりのご支援で、温かく見守って下さい。
 百首の中には、奈留島の名所などとは関係ない、個人的な歌が入ることもありますが、お許し下さい。
   それでは  お待たせいたしました  いよいよ始まる奈留島百人一首
   近日公開!!
       乞う ご期待!!!  願  満員御礼

   返事
花水木さん:御賽銭もたくさんして、紅白餅も食べましたが、
    菊花賞の御利益はありませんでした。
浮田さん:御輿が載ったまき網漁船は、新造船のようです。
    残念ながら、漁の方でよい話はあまり聞きません。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ