奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2013/1/13

帰省  京都
  クリックすると元のサイズで表示します
 元旦もあけてからわざわざ、しかも一人で京都に帰るのには理由があります。
小中高校からの15人ほどの麻雀仲間の、もう40年弱続く新年会に出る為です。
 今回の会場は、窓越しに鴨川の対岸の南座が見える古い中華料理店です。
そもそもは、麻雀ばかりしているので、1年に1回夫人を慰労招待する目的で始まった新年会ですが、今年は夫人は2人だけ。
私も奈留島に家内を置いてきたので、娘を愛人?に仕立てて連れて行きました。
(嫌がらずに付いてきてくれて、色々仲間にいじられていましたが、娘には感謝です)
その仕返しではないですが、宴会後の麻雀大会は1位で、うまも取りました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 1月4日朝、京都は雪が積もり、庭?も一面真っ白です。
 観たかった「のぼうの城」はなんと満席で入れず、仕方なく「レ・ミゼラブル」を観ました。
久しぶりのミュージカルも、こんな話だったんだということを知っただけで、あまり面白くはありませんでした。
  クリックすると元のサイズで表示します
 TVコマーシャルを観るたびに「効くかな?」と言っていたので、ドラッグストアで家内の誕生日祝いに「トマ美ちゃん」を買いました。
飛び上がって喜んでくれるかなと思っていましたが、それほどの喜びではないようです。
しかし飲んでみて、くびれが出てきたら、夫婦で喜ぶかも?!

  返事
和さん:競馬は口座を開設してインターネットでやりだすと、
    負けがはっきり判り、どんどん金が減っていきますので、投資金が減る利点ありますよ。
花水木さん:祇園祭のちまきは厄除けで玄関に飾りますので、笹の中には何も入っていません。
    昔東京の伯母さんがこのちまきを「安い」と買ってきて、中に何も入っていないのに驚いていました。
喜珍さん:鬼火たきの跡の校庭の地面が黒く残っているので、
    喜珍さんにすまないような感じです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ