奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2013/12/2

負けそう  奈留島
 クリックすると元のサイズで表示します
 「喜珍日記」で「マリオ先生のブログに強敵現れる!」と紹介されたのでアクセスした
         「なせばなる?!奈留島移住ブログ」は
地域おこし協力隊として、大阪から奈留島に来てくれた女性のブログです。
綱引き大会や風車見学会、フークと散歩の時にもよく見かける女の子です。
さすがに関西人!きさくに声をかけてくれてしゃべってもくれます。
  クリックすると元のサイズで表示します
 1日(日)、比較的楽だった今回の土日当直の合間に、旧奈留小近くで今年も始まった「ナルナリア」の点灯式に、彼女もいつものカメラをぶら下げて来ていました。
 フークと待ちくたびれて、一部点灯したのだけを見て、ピンボケ写真を1枚撮って帰りましたが、彼女はもう自分のブログにこの点灯式をアップしていました。(読んでみてください)
 キミマロズームより上等そうな一眼レフのせいか、写真きれいでクリスマスのイメージに溢れていますので、少なくとも写真では完敗。
10月からほぼ毎日の更新で、回数も負けてます。
女の子なので、役場やDONDON奈留のおじさん連中のうけも当然良いので、ここでも負けています。
 「なせばなる?!」と頑張りますが、今までなせばなるで成った経験は少なく(昨日のジャパンカップダートは、なせばなるで少し勝ちましたが)、頼るは若い女の子には厳しいおばさん連中の応援ぐらい、でもそんなおばさんは若い男の子の方が好きなので、
    男は黙って 百人一首 で、お茶を濁しましょう!

        返事
大雪男さん:許可が下りるかどうか分りませんが、
    申し込みはやっぱり役場でしょうね?
花水木さん:あの「田舎に泊ろう」で、神保さんの朝食に家内が作った
    エンドウのバター炒めのナレーションに、「得意料理です」と入ったことに、
    家内は「こんなんじゃなく、得意料理は他にあるは!」と、不満げだったことを思い出しました。
喜珍さん:大串もんの言葉は怒られているようにも聞こえますが、
    私にとっては、東京弁も偉そうで怒ってるように聞こえます。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ