奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2013/12/4

奈留の空  奈留島
 クリックすると元のサイズで表示します
 奈留島だけでなく、日本全国12月になりました。
11月まで、奈留島は晴れたと思ったら急に黒い雲が出てきて大粒の雨が降ってきたり、変な天気が続いていましたが、12月になって空が明るくなってきました。
 雲が綺麗だったので、病院の屋上から相ノ浦湾を眺めます。
五島出身で、宮崎駿アニメの背景画(特に雲の姿)で有名な山本二三(ヤマモトニゾウ)さんの描く、アニメの雲のような雲がずっと続いていました。
 前回の続きで、なんとなく「なせばなる?!」さんの写真に対抗心を燃やして写真を撮るバカな私!
    だけど、この写真より実物の雲の方がよっぽど綺麗!!
  クリックすると元のサイズで表示します
 ついでに昨夕、もう一度フークと「ルミナリエ」に行ってみて、フークに引っ張られながら、じょうずな写真を撮ろう!負けへんで!とチョット努力しましたが・・・・。
  クリックすると元のサイズで表示します
 イルミネーションを白黒で撮るという写真も、もひとつインパクトに欠けました。
    次回からはやっぱり自然体で 百人一首 でお茶を濁しましょう。

       返事
福山市さん:地域のブログは、そこにずっと住んでいる人より、
    移住者の方が書きやすいことは確かです。
大雪男さん1・2:仲良くなって頑張ります。
花水木さん:マニアックなおばさんに好まれるということは、私は松茸ということですね。
    なんか体の一部も心も嬉しくなります。
     私の目線は、娘からいつも「お父さん!いやらしい目つきしてる」と言われる目線ですが・・・。
喜珍さん:心変わりがないよう、祈ってます。
花水木さん2:TVの女のナレーションがそう言っていたので、
    言ったのは神保さんでも私でもないですよ。
     奈留では「素材を活かせる」素材が豊富なので、食事は美味しいです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ