奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/4/4

引越し2日目  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 引越しから一夜明けた30日(日)、昨日の嵐が嘘のようと言うのも嘘っぽいですが、風が強いだけで日も時々射します。
今日が引越し日なら何の問題もなかったです。
 少しずつ片付けて、足らないものや食料品を買いに福江まで行きますが、丁度消費税8%に上る直前なので、スーパーやディスカウントショップのレジには、今まで五島で見たこともない長い人の列が出来ていました。
 すぐ二人とも疲れるので、途中香珠子(コウジュシ)海岸のさくら祭の看板に引かれて休憩。
 クリックすると元のサイズで表示します
 塩味のバニラとさくらのミックスソフトクリームは、桜餅の味がしました。
バックも散り始めていますが、桜と椿のミックス花見を味あえました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 昨日の嵐で散った桜と椿のミックスされた、花びらの絨毯道を歩きます。
 家の荷物も徐々に整理、いよいよ富江生活が始まりますが、気負わずにいきたいものです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 何も働いてはいませんが、久しぶりの船の旅で疲れたのか、フークは新しい寝床で眠ってます。

    返事
花水木さん:29日の嵐が1日遅れて30日に沼津へ、
    こちら30日はこんな天気でしたので、なかなかまま成らぬものですね。
大雪男さん:研修医は福江から長崎まで飛んだそうです。
    早速富江の自慢になりますが、富江藩のほうが福江藩より格上だった時もあったようですよ。
タグ: 富江


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ