奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/6/10

紫陽花ライトアップ  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 「広報ごとう」の魚津ヶ崎あじさいまつりの案内欄に、6月3日〜6日あじさい園ライトアップ開催と書いてあったのを見つけたので、6月初めから梅雨に入った五島ですが、晴れた日の夕方に行ってみました。
 五島にはたくさんの電気自動車が走っていますが、その電気自動車2台から電源を取って、夜間道路工事用らしきライト2個をあてているだけ。
「しょぼい」と言えばそれまでですが、わざわざ時間外でも役場の人が来て設置されていますし、なんでもやらないよりはずっとやる方が良いですし、続けたらまた立派になっていくと思います。
 クリックすると元のサイズで表示します
 後光ではなく単なる逆光にたたずむ老人よりも、まだ満開ではなかったライトアップされた紫陽花よりも、暮れなずむ東シナ海の空の方が綺麗ではありました。
この空を見れただけでも、あじさいライトアップに行ったかいがありました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 6月7日(日)は第4回魚津ヶ崎あじさいまつり、曇り空でしたが昼の紫陽花も見学に行きました。
本当は来週ぐらいが満開で良かったと思いますが、来週はトライアスロンです。
岐宿もいろいろ催し物をしてくれているので、若い子供連れもたくさん集まって、島もまだまだ人がいることを実感できてうれしい限りです。

      返事

綾部のとしちゃんさん:仲間と私を偲んだって?、私はまだ生きてますよ。
和さん:さんさん富江のバンガローの場所は、だいたいわかります。
京子さん:そう言えば、「マツバギク観たい」と2月の時言ってましたね。
大雪男さん:今年の4月頃から本当に歩けなくなってきています。
花水木さん:犬がこれほど大事なものになるとは思っていなかったですし、
    フークのおかげでいろいろ経験もさせてもらいました。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ