奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2019/2/15

生姜コーヒー  
    クリックすると元のサイズで表示します
 今年から木曜日午後の仕事を辞めたので、木曜日の午後はそのまま京都の御陵巡りや散策に使っています。
 先日は、施設からの帰り京都の南西方向に足を延ばし、阪急洛西口駅まで。
島に行く前には、阪急京都線にこんな駅はなかったし、この辺りは昔は畑と竹林ばっかりだった気もしますが、住宅地に様変わりしてます。
      クリックすると元のサイズで表示します
 真新しい駅のガード下に「巣箱」という店を見つけました。
関西の情報番組のコーナーで、ますだおかだの増田さんがやってる「街角トレジャー」で、最近寄っていた店なので、入って見ました。
    クリックすると元のサイズで表示します
 この店何故か生姜がうり。
ジンジャエールは好きなので、生姜コーヒーと巣箱プリンを頼みました。
二つで100円引きの計1000円。
    クリックすると元のサイズで表示します
 巣箱プリンは、本物の卵の殻に入ったプリン。
生姜のジャムを付けて食べます。
昔風のプリンで美味しいですが、生姜ジャムをつけるので、好きなキャラメルソースがありません。
      クリックすると元のサイズで表示します
 生姜コーヒー。
シナモンスティクで混ぜると、生姜が浮いて来ました。
飲むと生姜の味、コーヒーの風味は生姜に負けてあまり感じません。
素晴らしいコラボとは思えず、これならぜんざいコーヒと、レベル的には同じぐらいです。
    クリックすると元のサイズで表示します
 巣箱プリンの巣は、ベトナムのフォーの揚げたものだそうで、パリパリ食べたら、それなりに腹に入りました。
 この店、お薦めとは言いませんが、ブログのネタにはまずまずと思い、生姜パワーで御陵巡りに出発しました。

      返事
ヌカタオキミさん1.2:本当に「ボーと生きてんじゃねーよ!」です。
     さか様って、私はてっきりヌカタさんがまた名前を変えてる、
    と思ってましたが、誰なんでしょうね?
花水木さん:変だなあとも思ってなかったですが、
    ちゃんとした方向で見ると、ちゃんとした兎ですね。
     沼津の鰻屋さんの息子さんもすごいですが、
    花水木さんの息子さんも、某有名国立大学出て落語家ですから、
    すごいですよ!
    私の息子二人はまあ想定内でしたが、
    娘はまさかの、京都のお寺に嫁ぎました。
    ちゃんとやれるか、今でも心配してますが、
      人生いろいろ
        男もいろいろ
          女だ〜って いろいろ 咲き乱れ〜るの♪x3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ