奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2019/5/5

10連休  
 クリックすると元のサイズで表示します
 10連休もあっという間に、あと1日だけになってしまいました。
まあ3連休はしょっちゅう、4連休もよくある私ですので、10連休はどうかと言われれば、まあこんなものかと答えるのみ。
混んでるし、宿泊は高いので、基本的には日帰り生活で終えるつもりです。
 1日目;家内に付き合ってもらって、奈良の山奥にある御陵さんに、山道を滑りながら到着。
 クリックすると元のサイズで表示します
 2日目;前回紹介したように、二人で叔母の卒寿の祝いに宇治まで行ってますし、平等院も拝観出来ました。
その分天皇賞は観られずで、ちょっとしか買わなかったので、得したかもしれません。
 クリックすると元のサイズで表示します
 3日目;10年前に若くして死んだ、馬があっていた大学の友人の遺影に挨拶するため、二人で鳥取までドライブ。
早くに出たので、渋滞は回避出来て、帰りには写真の鳥取砂丘にも寄って、道の駅ごとにトイレに行きながらブラブラ帰りました。
 4日目;長い連休、1回ぐらいはしなくてはならない麻雀を、昼日中から堪能して、平成最後の四暗刻もつもりました。
 5日目;令和になって1日目、仕事にちょっと行ってから、午後は買いだしです。
 クリックすると元のサイズで表示します 
 6日目;午前中にちょっと仕事をして、そのままJRで奈良に行き、孫を拾ってとんぼ返りで近鉄で帰りました。
小学生3人の孫が泊まりに来て、午前1時になっても部屋中を徘徊してます。
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 7日目;1歳になった4人目孫も来てくれて、全員で4月後半と5月生まれの誕生会。
テニスにも付き合いましたが、ボールボーイするだけで疲れました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 8日目;久しぶりのゴルフです。
半袖でプレーしても暑いぐらい。
70歳になったので、金色のテイーマーカーから打った為もあって、90台前半と言う、私にしては素晴らしい成績でした。
 9日目;予定は8日目で終了も、まだ2日間休みはあります。
朝だけ買い物に出て、午後は競馬ですが、やっぱり入りません。
阪神は私があきらめたら勝ちだしたので、今日はTVで競馬以上に観ましたよ。
 明日の10日目;休みに何かしようと思う貧乏根性は捨てて、なにもせずにボーと過ごしたいと思っていますが、長い休みにも疲れました。
11日目に仕事が出来るのか心配ですが、そんな心や体でも出来る仕事なので、まあぼちぼちやります。

     返事
和さん:10連休、
    前半は冬・後半は夏になってしまいましたね。
     コメントは読むのが嬉しいので、なんでもOKですよ。
花水木さん1:ご苦労様でした!
    疲れるが、又すぐ会いたくなるのが5歳までの孫です。
    大きくなると、孫でも色々心配が増えます。
大雪男さん:阪神少し調子に乗ってるので、
    お調子者の私も、又TVを観始めています。
花水木さん2:私と同じ誕生日はロックフェラーですが、
    何の共通点もありませんよ。
 
タグ: 10連休 令和 平成


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ