奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2020/4/12

今年の桜6  
 クリックすると元のサイズで表示します
 金曜日は、嵐山近くの施設の訪問リハビリの、なんかあまり役にたってない仕事をしています。
車の助手席に乗って、訪問先の家まで連れて行ってもらうのですが、嵐山や清滝の観光地が近いので、行楽シーズン以外でも、渋滞する時はありました。
 今は車の中から、静かな嵐山を眺めますが、桜は終わりそうです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 いつもは観光客であふれてる渡月橋の橋の上も、人影が見えません。
50年以上前の私の若い時でも、渡月橋はもう少し人が歩いていたと思います。
 クリックすると元のサイズで表示します
 嵐電嵐山駅前のお土産屋さんも、開いている所もありますが、観光客ではなく、近所の人が犬の散歩をしてるぐらい。
まだ桜が残ってると思いますが、車で通過した天龍寺の前も人影無し。
 クリックすると元のサイズで表示します
 土曜日の外科外来の仕事は、その病院でコロナ陽性者が出たので、休んでも良いと言われました。
 休んでもすることがありません、競馬新聞買いに近所のコンビニに行っただけで、接触者9割9分減らしました。
 それでも自宅庭の小さな桜は、少々暑苦しく満開。
 クリックすると元のサイズで表示します
 今年は花見が出来ないので、動物の花を写して花(鼻)見をするのが、はやってるらしい?です。
 樽見の大桜のように、支えが必要な年寄り花(鼻)ですが、今年の桜はこの汚い花(鼻)で終わります。
 本日日曜日は雨、一度も外に出ず、10割減らすという、模範的国民になりました。
 精進してるのに、入金忘れて800円だけになった貯金の全財産で買った桜花賞は、やっぱり獲れません。

      返事
花水木さん:来年は楽しく桜を観たいですね!!
     息子さんも大変ですが、育休を貰えたと思ってください。
タグ: 嵐山


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ