奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2020/5/1

21.古代  菓子たくさん
 クリックすると元のサイズで表示します
 「株式会社大心堂雷おこし」の特選おこし「古代」です。
立派な入れ物に入っていました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 厳選した落花生(やっぱり千葉県産)、おこし種(お米に熱を加え適度に膨らませた物、と言うことですが、なんかはっきり理解は出来てません)、水飴・砂糖(固有名詞が付くようなものではないが、上級品と書いてあります)を使って作ってあるそうです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 大阪の雷おこしより、米粒?が大きい気はします。
1個が四つに分けられるように切れ目が入っているので、苦労はしません。
総入れ歯にしてから、もう10年ぐらい経ったと思いますが、楽々咬めるので、総入れ歯様様です。
 1個食べたら、もう1個食べたくなる味です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 1個100円ぐらいです。
手造りの為量産出来ませんので、本店(東京都台東区)と工場(東京都墨田区)のみにて販売しています、と書いてありましたが、
 クリックすると元のサイズで表示します
その横には、お求めはご来店のほか、お電話・ファックス・オンラインショップにて承っております??、とも書いてありました。
私はこれを、どうして手に入れたのか忘れています。

 私は今日から6日間の連休、昨夜は施設で亡くなった人の死亡診断書作成に呼ばれて行きましたが、もう一人ぐらい呼ばれそうな人がいるぐらいで、他は予定なく自粛です。
朝からブログを書いて、また机周りの整理整理の日々ですかね。
仕事の資料整理や、昔のブログの整理ですが、島に居る頃は、コメントを沢山の人から貰っていましたのに、やっぱり今頃はおもしろくないネタが多いのですかね。
それに月に一度くらいは、万馬券獲ったと報告していましたね、明日から頑張ろう!
 コメント無し、したがって返事無しです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ