奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2020/5/4

ドローン  趣味
 クリックすると元のサイズで表示します
 ゴールデンウイーク4日目、あと2日休んで半日仕事して、また3日休みですので、じっと我慢の日々です。
 今日は朝からもう一人の死亡確認に呼ばれて、車で出勤。
普段の休日の半分ぐらいの時間で行けたので、不謹慎ですが、何にもない連休にアクセントが付きました。
 自宅自粛なので時間をもてあますだろうと、事前にアマゾンでドローンを注文しておきました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 スマホを付けると、画面を観ながら操縦できて、写真も動画も撮れるのに、6千円しないという、子供のおもちゃのようなドローンです。
スマホとの連結はアプリをとる意味が解からず、いまだ出来てないので、息子たちが遊びに来れるようになったら、教えてもらう予定です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 部屋の中で飛ばしてるだけですが、こんな風に上昇もOK。
 クリックすると元のサイズで表示します
 椅子の高さぐらいの、低空飛行もOK。
 クリックすると元のサイズで表示します
 以前島で買ったおもちゃのドローンは、あまりにもおもちゃ過ぎて、上手に操縦できるまでに、落として壊れてしまいました。
がしかし、今回のドローンは安定装置がついているのか、片手で操縦機を操りながら、もう片方の手でカメラのシャッターを押せる余裕のある、安定した飛行が可能です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 まあちょっとボケますが、自粛期間が終わって孫たちが来てくれたら、自慢できるぐらい上達しておきますよ、なんせ時間は充分すぎるほどありますから。

      返事
花水木さん:花の名前、
    若い時よりは、知ってる花の名前増えましたが、
    まだまだ少ないです。
toitenlabeeさん:よその花は綺麗です。
大雪男さん:今年は本当に、
    花水木が目立つ初夏ですね。
     来冬に必ず来るだろう第2波の毒性が、強くなっていなければ良いのですが、
    ウインタースポーツはどうなるか、難しそうですね。
     公園や河川敷などは、行っても良いようにしなければ、と思います。
    奈留島では、ゲートボール禁止されてないでしょうね。
和さん:仲良くも悪くも、フークもいないので、
    夫婦でしか散歩行けないのですよ。
     まったり〜まったり
花水木さん2:花の名を次々と教えてくれる女性に憧れた、
    そんな時も有りましたかね・・・・。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ