奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2021/4/12

桜花賞  趣味

クリックすると元のサイズで表示します 
 新型コロナ、関西もあっという間に感染者が増えて、私の予想よりは一ヵ月早く第4波も来てしまいました。
京都も今日からマンボウですが、こんなことを言ってはいけないのですが、緊迫感はなくなっています。
携帯電話がまだ無かった頃に働いていたので、臨時手術などに捕まらないよう、休みになると電話のない外に出る癖が まだ取れませんので、このご時世でも休日はついつい外に出てしまいます。
 金曜日は、安くて美味しいランチを食べるために滋賀県に行きました。
店は席を少なくしていましたが、デザートはこの値段にしては豪華です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 私も医療従事者の端くれで、働いている病院でも施設でもクラスターが発生し、それなりに苦労はしましたが、ワクチン接種の順番はまだ廻ってきません。
明日からは勤務してる老人ホーム入所者のワクチン接種が始まるので、打たれるのではなく打つ仕事が始まりそうです。
 土曜日は、少し肌寒かったですが、なるべく人の少なそうな日本海方面小浜へ、魚を食べにドライブです。
道々の山の桜ももうほとんど終わってましたが、春の山はほんわか色で、春ですね。
 満腹以上になったので、帰りのケーキ屋さんでは、地味にプリンだけにしておきました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 日曜日は、遊びに来てくれた孫たちと、近所の京都府立植物園に散歩です。
あっという間に、もう新緑ですね。
植物園、若者から年寄りまで、そこそこの人は出てましたが、混雑まではしてません。
 クリックすると元のサイズで表示します
 植物園の桜も、山桜が少し残ってるぐらいで、今年の桜はこれで見納めです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 4月始めですが、チューリップは満開以上でした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 松山英樹がマスターズで優勝してしまいましたね!
今のパワーゴルフでも日本人が優勝できるのは、すごいの一言ですね!
次は100mですね。
 桜花賞は、あまり期待してなかったので、少ししか買わなかったソダシが来ましたね!
誰が観てもソダシと一目瞭然なので、見やすかったですよ!
 大外枠のサトノレイナスは切った(その割には外枠の池添を中心に買ってるのですが)のに、すごい脚でせまってきましたね!
これで内枠ばかり買った三連複2・4・5は、紙切れになってしまい、もちろん池添はこずに、2週続けての夢は当たり前のように、桜と共に散りました。

       返事
花水木さん:自分は下品な下ネタ好きな人間ですが、
    私の周りの大人は、静岡県人よりは上品でしたので、
    こうなってるとは知りませんでした。
toitennさん:私がマンガトリオの漫才に衝撃を受けた頃に、
    toitennさんは産まれたぐらいですかね。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ