2012/9/13
のんびりとリフレッシュ登山!
9月になり、妙高は秋がどんどん進んでいます。
忙しかった夏休みも終わり、ゆったりリフレッシュしながら、過ごす日々。
大好きな山登りに二回、行ってきました。
まずはお客さまがほぼ終わった8月下旬に登ってきた火打山
天狗の庭から見る火打山です。

0
2012/9/11
のんびりと過ごした半日!
先日の9日の日曜日。
お客さま5人を笹ヶ峰森林セラピーロードに御案内し、森林セラピーを体験していただきました。
まずは樹木の一部となって自然と繋がり、現実世界から森の世界へ頭の切り替え。

0
2012/9/10
今年も美味!!
黒姫高原を中心とした信越高原で夏から秋の高原の味覚・トウモロコシの季節となっています。
直売所に並んだ美味しいトウモロコシ

0
2012/9/3
一面白いカーペット!!
今、妙高高原や黒姫高原などを含む信越高原一帯で、そばの白い花が見頃をむかえています。
私のお気に入りのそば畑は黒姫山の麓。
いつも撮影に行きます。

0
2012/9/1
御無沙汰となってしまいました。
気がつけば今日から9月。
おかげさまで夏休み中は忙しい毎日となり、このブログを更新する時間かとれないまま、約ひと月振りの更新となってしまいました。
この夏も昆虫採集や登山、それに日本海での海水浴でのご宿泊で、たくさんの皆様にご利用頂き、この場を借りてお礼申し上げます。
さて、さて、、、、。
8月下旬から妙高高原の大洞原でひまわりとコスモスが見頃をむかえています。
妙高山とひまわり畑

2
1 | 《前のページ | 次のページ》