にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/4/16  18:31

やはり・春はかぐら!  かぐら・みつまた・田代

今日は、かぐらへ行きました。
いつも通り8時のロープウェー!

最近、何故か山屋の草○さんが基礎に目覚め、新しいカービングスキーを購入していたのは驚きました。

クリックすると元のサイズで表示します

朝一、バーンの良いみつまたゲレンデで4本足慣らし!
まだまだ雪は豊富ですが、ところどころリフト下は土が見えてくています。

クリックすると元のサイズで表示します

ゴンドラでメインに行き、デッキにリュックを置いていると声を掛けられました!
辰兄さんですよね??
このスキー日記を毎日ご覧頂いてた、テツのパハさん。嬉しい限りです。
何と、お話を聞くと自宅も私の家の近く!!
午前中の滑走と昼食をご一緒する事が出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

メインとパノラマを滑走後、田代へ移り二人で基礎トレ!楽しい時間となりました。
田代湖の向こう側の山も少し雪が融けてきてますね。春です!

クリックすると元のサイズで表示します

裏庭も大きく崩れ初めています。
怖いので行きませんでした!!

クリックすると元のサイズで表示します

ジャイアントは多種多様の凹凸ゲレンデに!!
春になると、どこからともなくコブ自慢の猛者達が集結する、かぐら!!
腰に負担のないように、ゆっくりと滑りました。これまた楽しい。

クリックすると元のサイズで表示します

テツのパパさんは、メイン右側の大きなコブを果敢に滑っていました。
楽しそうですね!!

デッキで昼食後、2本滑り一足お先に失礼し14時に下山。


クリックすると元のサイズで表示します

メインの最後の棚から下に専用凹凸バーンが出来ていました。
ここはデッキから多くの方が見ているので、見せ場ですね!

夕方まで滑られた、テツのパパさんに合宿所の温泉に入って頂き、又の再会を約束し、先ほど帰っていかれました。

何と・吟醸酒のお土産まで頂いてしまいました。
今日、初めてお逢いしたのに・・・・かなり常識と人間関係をわきまえた方でした。

又、新たな友人が出来た事に感謝!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ