にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/5/31  8:32

串揚げ屋さんへ行きました。  オフの出来事


昨夜は本業のライバル高の監督と、食事に出かけました。

クリックすると元のサイズで表示します

高円寺と言う場所にある、串屋バー。
この監督は私より一回り下の後輩ですが、親友。
定期的に食事?飲んでいます。

今回の店・・・・初めて行きました。
面白い店、見つけたのでいきましょうよ!・・・・との誘い。

クリックすると元のサイズで表示します

乾杯はビールで無く、ホッピー。
ギンギンに冷えたグラスの中に焼酎を凍らせ、そして中(ホッピー)で割る。

いやはや!これが効く・効く。。
4杯も飲んだら・・・・・いやーーーー!効くな・と言うと、辰兄と飲んで効く!!何て初めて聞くよ・・・・・そう調子づくと撃沈されますね。


クリックすると元のサイズで表示します

値段も手ごろ・・店は入るとカウンター・そして奥に二脚のテーブルのみの、こじんまりしたお店。

クリックすると元のサイズで表示します

串揚げ以外にも豊富なメニュー。
焼きソバもありました。。。。最後の締めに。。。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

あとからあとから出てくる串揚げをホッピーを飲みながら、食べる・食べる。
ホッピーは4杯で辞め、お茶割りに変更。
今までが強すぎたので、お茶割りがまたまた勧む(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

この学校90名近い部員が居るため、顧問も8名も。皆、親友監督の門下生。
礼儀正しく、飲むし食べる。
この学校の夏の合宿に私も参加させて頂いたり、ライバルであり兄弟。

私は生徒に、俺はオマエラの叔父貴!!たしかに専用のコップには、オジキ用と書かれています。良い付き合いをさせて頂いてます。

18時過ぎに始まった宴は気がつけば23時・・・楽しい時間はあっと言う間でした。

高円寺から吉祥寺までJRで移動し、そこからはタクシー。
雨の週末で長蛇の列でしたが、15分待って乗車。。

楽しい時間でした。この方々と、又明日逢うんだよな!!

いいですよ!スポーツを通じての家族付き合い。。。
これが本来のスポーツの姿ですね。ライバルを通り過ぎて!!

ではまた。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ