にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/9/30  6:22

保険金が・・・!  管理人の独り言


クリックすると元のサイズで表示します長年、豚娘に掛けていた学資保険が満期を迎え、160万近いお金が入金されるそうです。

何か嬉しいですね(笑)

娘が小学生に入る前に契約した保険。その都度のお祝い金も据え置いていたら、この金額に。儲かった気分です。

実はこの保険と私が入ってる年金保険(これは掛け金が高い)60歳になると毎年100万が70歳まで頂ける保険、娘の学資保険は同じ生保。

同じ時期に私の教え子が入社して(社会人ラグビーの雄)入らされた保険。
教え子は現役を引退すると共に退社してしまいましたが・・・・!!

その時の利率は大変良く、良い商品を買ったようです。
今だに退社した教え子は恩にきせますが(笑)

さてその満期になって返ってくるお金をどうするか?

保険会社は違う保険を勧めてきます。(当然ですが!)
でも娘はもう社会人で稼ぎがあります。
自分の保険は自分で??

私の道楽に使うか?(笑)板でも購入?


いやいや、やはり嫁入りの時に渡してあげるように貯蓄しておいてあげようと思います。

考えてみれば月日の経つのが早かったな!!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ