にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2006/12/14  16:34

12/14の奥只見  新潟エリァ


本日は先週に続き、奥只見へ行きました。
昨日マークがついていたので、本日は御馳走かなとウキウキ!
しかし下界は朝から雨なので、現場は雪と多いに期待し一路70キロ離れた僻地へ向かいましたが・・・・
テンションは下がりぱなし。

クリックすると元のサイズで表示します

積雪もご覧の通り!先週は1メートルあったのが半分

クリックすると元のサイズで表示します

視界もご覧のように・・・あまり前が見えません。
ほとんどを、最上部の丸山ゲレンデで小回りのコソ練に費やしました。

スクールも開催していて8名程度の生徒が居ました。
驚いた事に、スクールのイントラが搬器の上でを吸ってるではありませんか?しかも灰を下に捨てて。。
後ろを振り返り、私が居るのを確認し、さすがにポイ捨てはしませんでしたが、S○Jも落ちたものです。。ここは名門○佐のスクールが指導しているのに!!

クリックすると元のサイズで表示します

営業日はご覧の通り!!
しかし・・・奥只見でこの積雪では・・・不安である。

11時過ぎに山頂ヒュッテで一服していたら、店のお兄さんが気さくに話しかけてくれました。24時間体制でスキー場を管理し朝3時位から圧雪車を動かしているそうです。
豪雪なので踏んでも踏んでも積もって、昨季は大変だったそうです。

blogに写真掲載させて!!と頼むと恥ずかしいので勘弁!!・・・・
物凄く男前なのに・・・・お世話になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

オープン日、一目散に滑ったBコースも大きなコブが育ち、重い雪・・

さて明日は、かぐらだな!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ