にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2006/12/27  22:19

1/27の丸沼高原  群馬エリァ


2006年度の滑り納めは丸沼を選びました。
野沢まで・・・と考えたのですがどこも雨マークだったので雪マークの丸沼へ。

沼田を降りると雨・テンションが下がり登っていくと、先にはが!!
しかし、オープンが近づきにつれ雨が。。。。
しかし気温が低いので雪に変わるのでは?と期待しながら。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日は大雨との事でコース整備が長引き、リフト運転開始は9時。
ご覧の通り、イエローコースはもろ下地が出ています。
これを避けながら足慣らし。

クリックすると元のサイズで表示します

バイオレットコースも上は雪がありますが、下に来ると水浸し・池状態。
こんな状況のスキー場は中々見る事が出来ません

クリックすると元のサイズで表示します


私はリフトを乗り継ぎ、シングルリフトのゴールドコースへ!!
ここは硬めでしたが、しっかりと雪もつき、斜度もあるし、ほとんど人も来ないので、ゴンドラが動くまでひたすら小回り・小回り・小回り。。良い練習が出来ました。

10時過ぎにゴンドラが動き始めましたが、強風の為減速運転。
乗り場は10分待ち位でしょうか?
私は1人用入り口から入ったので1分も待ちませんでした。
ゴンドラコースを5本。。。。

クリックすると元のサイズで表示します

山頂は寒く、雪質は良かったですが、いかんせん風が強く、結局13時前にはゴンドラもストップしてしまいました。
その後、再度コールドコースへ戻り、適度に練習後、退散いたしました。

この丸沼でさえ雪不足・・・深刻ですね。
正月大丈夫だろうか??

クリックすると元のサイズで表示します


帰りに老神温泉に立ち寄り、身体を温め帰還。。。
2006年の滑り納めとなりました。
この雪不足の中、12月は15日間の滑走・・・昨年のペースと変わりません。
探せば滑る所はあるものですね!!

2007年は1/3に入山予定。

ホームゲレンデ舞子高原(雪があるか心配)・かぐら・春の奥只見・野沢温泉・北海道遠征・そして今季は新たに関温泉や山田牧場の遠征も考えています。
そして近々にハンターマンテンへ行き、中條健一デモに、徹底的に扱いて頂く予定にしています。

2006年度も多くの方と知り合い、たくさん遊んで頂きました。
ありがとうございました。
このblogも愛され、ブログ村・スキースノボ部門で、常に第一位と愛読されているようです。感謝にたえません。

どうぞ皆様、2007年良い年をお迎えください!!
そして、どこかのスキー場でお逢い出来れば幸いです。

ありがとうございました。

                             スキー日記・管理人
0

2006/12/27  7:19

丸沼に  特派員報告


来ました!
沼田からは小雨。現地は晴れ。昨夜は雨だったみたいです。

状況は滑ってみないと!

詳細は帰還して、御報告いたします。

さて、楽しむぞ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ