にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2007/3/28  20:32

企画  分類なし


このBLOGも、一昨年に開設以来、多くの方にご愛顧頂いています。嬉しい限りです。

現在総アクセスが 220334件

キリ番として、222222をゲットされた方に、心ばかりの記念品を贈らせて頂きたいと思います。

メールを頂ければ、幸いです。
間違って私がそれを掴んでしまったらお許しください。

スキー大好きのshinさん、今回は一番違いになりませぬように。。。

0

2007/3/28  20:16



本日、晴天のかぐらを滑りました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はチーム美大の、副キャプテン・ケンタロウ君と突貫娘のイイヅカ部員とご一緒しました。
3日酔いの私は朝からテンションがまるで上がりません。。

クリックすると元のサイズで表示します

ジャイアントも先週のパウダーが嘘のよう。。。
春のシャバ雪。。。。3日酔いの私には堪えますが、滑れば酔いが抜ける!と思い頑張りますが。。。。。!!

クリックすると元のサイズで表示します

昼は和田小屋のそばいなりセットを頂きました!1200円。
随分、抜けましたが、、、、終日調子が上がりません。
不摂生な東京での生活・・・・・反省しました!

クリックすると元のサイズで表示します

メインゲレンデも人も少なく、それなりには楽しめましたが。。。
合宿所に戻り、チーム美大の面々と食事をして、今日は軽く飲んで終わり!

明日は再オープン後の奥只見へ行ってみます。
良いコンデションで。。。
0

2007/3/28  20:02

祝う!合格  管理人の独り言


本日、黒姫でスキー検定があったようで、蔵王・舞子でご一緒した、チーム自分勝手のガンガン選手が見事2級に合格されました。
スキーを初めて、3シーズンめの快挙!!

クリックすると元のサイズで表示します

素晴らしいですね。
同じく、チーム西東京のケーウンスク選手も合格。
この方も舞子、志賀でご一緒しましたが・・・・素晴らしい。

お二人の共通点は、素直で教わった事を反復する、スポーツで一番大事な部分を持ち合わせていました。これが、きっと合格に繋がったのでしょう。
私自身、この2人の合格が良い勉強となりました。

理解と習得・・・・理解させる事の難しさ!!これがコーチングで一番難しい事ですね!
いろんな競技のコーチを見ていると自己満足をし、言い訳するコーチが多いですが、そんなコーチに習う生徒は、本当に哀れです。
本業のコーチングのプラスになりました。

ガンチャン・ウンスク君、おめでとうございます!!

残念ながら不合格の方も居たようですが、まず検定の前に、社会人としての礼儀を勉強される事が先決でしょう。

挨拶出来ぬ者・・・競技を目指す資格無し!!



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ