にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2007/7/11  8:06

錦糸町・両国  オフの出来事


昨日は、仕事で下町へ足を運びました。
取引先の部長さんが独立され、新たな会社を設立され、私の会社にオファーがかかり、挨拶方々行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

相手先は、両国。
箱崎の取引先に顔を出した後、時間が早いので懐かしくなり錦糸町で下車してみました。
実は私、学校を卒業したのち、錦糸町にある大手スポーツメーカーに5年半在籍していて毎日通った町なんです。
再開発をして、どんなに変わったのか??
南口は、昔と変わっていませんでした。
丸井があり、魚虎と言う大きな鮮魚屋さん。

北口は再開発の為、高層ビルが立ち並び昔のイメージはありませんでした。
出勤途中に必ず寄っていた、立ち食いソバや・越後やさんを捜しましたが、残念ながらありませんでした。ロッテ会館は壊され、新たなビルを建築中。
久々の錦糸町は別の町になっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

時間が近づいたので両国へ。
ここの駅前はほとんど変わっていません。
シンボルの国技館・・・ライオンの本社ビル。
一路、目的地に歩いて向かいます。
手ぶらでは失礼し思い、途中の第一ホテル両国に立ち寄り手土産を購入。

クリックすると元のサイズで表示します

途中、日大一中・高の前を通るとご覧のような立派な亀が。。。

そして歩く事10分・住所は亀沢・・たしか私の勤務していた会社が亀沢に引っ越したので、昔の同僚に会うかな??と思いなかせら。。。
道の反対の住所は、石原・・・・たしかチームハラダの隊長が勤務する住所だな!と思いながら。

そして到着・・マンションの1階にある小さな事務所。
新社長が満面の笑みで迎えてくれ、今後の商いの話し。
夏の間の学校の仕事を契約致しました。ありがたい!!

クリックすると元のサイズで表示します

契約後、食事に誘われ、両国ならではの、チャンコの店へ。
名力士・寺尾が営むお店。
路地に入った所にあり、綺麗で座敷だけのお店。
平日で雨の為、空いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

味噌味・醤油味のチャンコを頼んだら、この量。
最後は汁に、麺をいれ。。。
醤油味は絶品でした。ご馳走様でした。

気が付けば23時・・・帰りは大江戸線に乗り、帰宅。
雨なので最寄からタクシーに乗ろうとしたら長蛇の列。
チンタラ歩いていたら、酔いも冷めてしまいました。

懐かしい下町。。。。。新たな取引・充実した1日でした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ