にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2007/12/9  22:53

今年最後の結婚式  オフの出来事


クリックすると元のサイズで表示します

本業の教え子の結婚式へ土曜行ってきました。
場所は信濃町の明治記念館。

クリックすると元のサイズで表示します

この子・能力が高く2年生からリギュラー。
でも本当に良く殴り走らせました。
私は主賓でスピーチをさせて頂きましたが、当時の事が走馬灯のように思い出し、嬉しい!と言ってくれました。

嬉しい?あんなに絞り上げたのに?
でも大人になると良い思いでなんでしょうね!
我々は将来の為の指導!だから妥協はありません。
結構想像を超えているかもしれませんが!

でも呼んで頂き、感謝されると間違っていなかった?と思う時もありますが指導は日々勉強の繰り返しですね。

教え子の成長・・・・嬉しい限りです。

今年の最後の門出に立ち会えた事・感謝・感謝!!



0

2007/12/9  22:24

ボロ市  オフの出来事


私の地元で毎年必ず、12月9 10日と有名なボロ市が開催されます。
寒く・・・・冬をいつも感ますが、ここ2年間は暖かなボロ市でした。

クリックすると元のサイズで表示します

子供の頃から楽しみにしている祭り・・・歩いていると幼馴染や後輩。。
嬉しいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

紅葉している本堂・・・毎年ここに50円賽銭をさせて頂き祈願します。
恒例の行事です。

クリックすると元のサイズで表示します

毎年行く屋台・・・ここのオカアチャンに逢わないと年が越せません!
いろんな人を見てきてるオカアチャンの話しは勉強になります。
1年に1回だけの再会・・・同じ席・・決まって行事です。
おでん・煮込み・焼き鳥を食べながら・ワンカップの熱燗を頂き、おつりはご祝儀。
これも恒例・・・・おかげで毎年良い事ばかり。
オカアチャンも喜んでくれます!
人との触れあい・ありがたい事です。

クリックすると元のサイズで表示します

今年は、先般ご結婚されたスキー友・めざし・ヤッシーが挨拶に義理堅く来てくれたのでご一緒させて頂きました。
オカアチャンの所で熱燗を飲んだメザシ・・・撃沈(笑)
本当に律儀なお二人です。。。新婚さん・幸せそうでした。
地元の後輩スキーヤー・・マコチャンの店にも顔を出し紹介しときました。

昨年は約束していた奴がバックレ愚妻と行きました。
私との約束をバックレ言い訳をしていましたが(地元人なので万が一居たら締める予定でしたがいませんでした。)、いろんな輩が居るものですね。
今年は素晴らしい仲間とご一緒出来嬉しい限りです。

クリックすると元のサイズで表示します

お二人に幸せを呼ぶ、フクロウの飾り掛けをプレゼントさせて頂きました。
その後、行き着けのお好み焼きやへ!!
夜でる神輿の若い衆達が居たので、一杯振る舞い帰還。
楽しい時間でした。

さて今週は2日間滑りに行きます。
良いコンデションだと良いのですが!

では皆様良い1週間をお過ごしください!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ