にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2007/12/12  20:19

12/12のかぐら。  かぐら・みつまた・田代


朝起きると、合宿所の窓の外は雨!
がっくり!!
野沢は断念し、2日連続で、かぐらへ向かいました。

みつまた駅舎も雨・・・・でもかぐらなら!と期待してロープウェーへ。

クリックすると元のサイズで表示します

みつまたゲレンデを雨の中2本足慣らし後は、かぐらへ!
さすがに雪です。しかし、雨混じりですが文句はありません。

今日は先般にお声がけして頂いた、ごとさん・スギさん・そして昨日同様新婚パパ・ママと私の5名で楽しむ事が出来ました。

かぐらに入山後は、管理人根性道場を開催致しました。
ジャイアントは薄っすらと雪が乗ってはいますが、少し重め。
パノラマは滑り易く、テクニカルは筋トレ状態。
でもそれなりに5名で滑ると楽しいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

朝は視界は悪くなかったのですが、休憩後は視界不良に!!
テンションが下がります。

クリックすると元のサイズで表示します

一高からもご覧の通り視界不良。
田代に降りてみました。雪質は良かったです。
土曜から本格的オープンですね。
田代の穴場も中々面白い所があるので楽しみです。

最初の画像の一番右側の身体の大きい方が、ごとさん。
こんなに大きな方なのにモーグラー。
ジャイアントのコブを果敢・華麗に降りてきました。
コブ嫌いな私が質問すると親切丁寧にストックワークを伝授して頂きました。
コソ練を緩斜面で修練させて頂きます。

クリックすると元のサイズで表示します

午前中で根性道場を終了。
これが、以外に紅一点のママがケロっとして優雅についてきてました。(アッパレ)
さすが道産子!!
パパは視界が悪く、メガネが曇っていたようで少しヘタレテいました。

パパ・ママとは別れ我々は下山。13時のロープウェー。主の山屋さん達も戻ってきて、こんなに早く帰るのは初めてだ!!と。。。。でもゴロマまでは登ったそうです。
さすが。。。

雪質は悪かったですが、それなりに楽しめました。
今回お友達になれた、ごとさんと、スギさんが又良い方々で。
何しろ、礼儀が凄い。。。リフトの乗り降りでも必ず挨拶。。
休憩の時も私が飲み物を口にする前は飲まない。。。年上の立て方を知ってる方々。

少し同じ臭いがしたので、ごとさんに聞いたら、名門高校でバレーボールをされていて、インターハイ出場された事のあるバリバリ体育会でした。どおりで!!。。。

又、良いお友達が出来ました。
次回は夜[[pict:F8D3]やりましょう。
昆布茶、ご馳走様でした。

今回は2日間でしたが、チームハラダ面々以下、皆様にお世話になりありがとうございました。

明日は強羅へ日帰り忘年会。。。
温泉入り・・・・疲れをとりに行くのか?疲れに行くのか?
でも、日々の活動に感謝!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ