にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2007/12/18  21:41

12/18のかぐら  かぐら・みつまた・田代


いつも通り6時に起きると合宿所の窓外は雨・・・そして視界不良。
なんだよ!と思いながら、いつもの通勤道路でかぐらへ!
ところが石打を過ぎ、赤坂トンネルを越えると晴れ間が。。。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで晴れ間が!!
雪質も良好・・・期待できます。
火曜なので、チームハラダの面々と。。。特派員さんだけ報告にもあるように出遅れ!

クリックすると元のサイズで表示します

メインを2本滑り、今季初田代へ!

クリックすると元のサイズで表示します

このバーンでひたすら基礎トレ。
実は明日の夜から、とある中学校のスキー教室のお手伝いに行く事になっています。
ガキどものレッスンメニューを緩斜面で修練・・・たまには良いものです。
お陰で右外足の時に、腰が遅れてる事が良くわかりました。
やはり基本もろくにやらず・・・・ダメですね。
本業では生徒に基本・基本と言ってるのに。。。口だけ野朗になっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

隙を見つけて、短いですが新雪ゾーンへ!!気持ちよいですね(笑)自分のシュプールを見て満足!!

クリックすると元のサイズで表示します

そしてチャレンジバーンへ!まずまず軽い雪でしたが、湾曲な斜面の為それなりに降下!!

クリックすると元のサイズで表示します

パノラマも雪質良し!!メインへあがり、レストランヘ。。
チームハラダの面々に、何処?行ってたんですか??の質問にコソ連。。。

クリックすると元のサイズで表示します

今回、隊長とユウコ隊員はニューウエァ!!
元が良いので、ウエァが引き立っています。羨ましい限りです。
高いウエァか、より高く見えました。。。

クリックすると元のサイズで表示します

本日のお弁当・・・と言っても私のではありません。
特派員さんの。。。。何故か本人は居ないのに、我々のリュックの場所に弁当だけが。
食っちゃうか!と言っていると、山から大汗をかいて下りてきました。
すがすがしい良い顔をしていました。(初めて見たかも?)
やはり、スポーツで流す汗は素晴らしいですね。
山の状況は前記の報告の通り素晴らしい様子だったようです。

私も本日パウダーステーションでGVのシールを購入・・次回特派員さんが登る時に弟子入りを志願致しました。宜しくお願い致します。

クリックすると元のサイズで表示します

15時過ぎには幻想的な光景・・・雲の上遠くに岩原が見えています。
中々、拝めない光景に感謝!!そして、この後雪になりました。
ジャイアントの雪質は最高・・・パフパフでした。

クリックすると元のサイズで表示します

この画像の上はガスっていますが、山頂は晴れ・・・目まぐるしく変化する天気の1日でしたが、大変有意義で16時過ぎまで楽しみました。

スケジュールの関係上・年内はチームハラダの面々と滑るのは本日が最後。
シーズン初めから何回も遊んで頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。年明けも宜しくお願い致します。

特派員さん・隊長・ユウコ隊員・新婚パパ ママ、この方々は礼儀をわきまえ本当良いスキー仲間です。素晴らしい仲間に感謝!!

明晩からは発哺温泉・天狗の湯さんにお世話になります。

志賀の様子を携帯よりリアルタイムでお送り致しますので、又皆様覗いてみてくださいね。
0

2007/12/18  21:36

嬉しい限り。  管理人の独り言


メールを開いて見ると、舞子オフィシャルページ担当の方からメールが届いていました。

内容は、私が昨日ホームゲレンデ初滑り投稿を、舞子フォト情報にリンクしました!とのメール。

私は舞子の回し者でも何でも無く、大好きであり多くの方々にお世話になっている事が伝えたいのであって、その事がこのレジャー施設の公式WEBに掲載される事は、お金では買えない事。。。嬉しい限りです。

次回は年末に伺います。
今季も舞子のスタッフの方々・お世話になります。
0

2007/12/18  16:52

パウダー!  特派員報告

達人のピットチェクの御墨付きがあり

心おきなく パウダーへダイブ

楽しいバックカントリーですが今日もゴロマ付近で木に激突し担架搬送された方があったので気を引き締めないといけませんね

ゲレンデ情報は管理人さんより後ほどたっぷりと

以上特派員報告でした
0

2007/12/18  16:40

ピットチェク  特派員報告

ようやく辿りつくと
裏山の獣人さんが
熱心にピットチェクしています。
お声をかけて、いろいろ教えていただきました ありがとうございました
0

2007/12/18  16:28

静寂な森  特派員報告

9時のロープウェイーで上がり
すぐにに入山

私の大好き場所
0

2007/12/18  16:22

かぐら二日目  特派員報告

大会バーン

昨夜も10cm程度の降雪がありました
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ