にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/3/19  8:08

北海道遠征記-1  北海道


毎年恒例の遠征へ行きました。
13日から17日までの4泊5日。

実は行く前日に清里のコブを滑走中、腰に痛みが。。。。
近くの温泉で温め、帰京して行き着けの整体へ!
ギコギコ押してもらっても引きません!
夜になると、益々痛みは増し寝返りすら打てない状態。
北海道遠征中止が頭を掠めます。
blog上に痛めた事を記載すると多くの友人から、携帯にメールが!
でも痛くて返信も出来ない状態!焼きがまわったものです(涙)

出発は羽田15時・・・その前に豚娘の大学卒業式に送る予定も虚しく出来ない状態。
取り合えず愚妻に車を運転してもらい整形外科へ!
レントゲンを撮りました。
骨に異常なし!状況をドクターに説明すると疲労性のもので神経を刺激していると!
座薬・痛み止め・炎症止めをもらい、家に帰りしばし就寝。

12時に起きると、薬が効いたのか?痛みは多少引き何とか立ち上がれる状態に。
1年に一回の北海道!後輩も恩師も待っていてくれる!悩みました。
すると愚妻が滑れなくても、行けば?と一言。。。。
普通の家庭なら止めるのが常なのに・・・・今までも本業で大怪我した時もずっと見てきている愚妻・・・・・さすが母子家庭の妻と再認識しました。
その言葉で羽田へ重い腰を引きずり羽田ー!

機内では腰に負担がきます。
その後はレンタカーで一路札幌へ!

後輩に電話を入れると・・・・いらっしゃいませ!ようこそ。。。
一瞬、腰の件は内緒にするか迷うバカな自分が居ました(笑)何故なら同じ釜の飯を食ったラガーマンとして恥ずかしかったからです。しかし、事実を伝えると、とにかく気をつけてきてください!と。。。。。

宿泊先のホテルにレンタカーを横付けすると後輩はすでに待っていてくれました。
荷物を運んでくれ、駐車場にも車を入れてくれます。そして部屋に行き、もしかしたら滑れないかも?と言うと・・・・なら温泉巡りしましょうよ!!と言ってくれました。

この後輩(北海道特派員)は単身赴任の身・・・そして大きな食品メーカーの北海道支店長・・私の為に有給までとってくれていたのに申し訳ない。

クリックすると元のサイズで表示します

そして前夜祭と称し、ホテル横の、おでん屋さんへ!昨年も来た旨い店。

クリックすると元のサイズで表示します

私は腰が炎症しているので生ビール一杯と焼酎一杯だけ!後輩も気を使って飲まないので、飲んでくれ!と。。。。。やはり同窓・同じ釜の飯を食った、体育会の関係は改めて凄い。。。

そしてご馳走にまでなってしまいました。申し訳ない。。

クリックすると元のサイズで表示します

歓楽街・すすきのも賑わっていました。

ほどほどに時間が過ぎ、積もる話しをしてホテルへ!
後輩は、ちょっと買い物してきます!と。。。。
何と、アイシング用に氷と氷入れまで購入してくれました。

ゴト特派員からは、スキー場で来て欲しい!と発汗制に優れた、高級なウエァが送られてきていました。

これは、何が何でも・・・・・とまたまた変な競技者魂が燃えてくる自分が居ました。
競技に出る訳でも無いのに、習性なんですね!
昔の指導者に教わった、走れば治る・・・・滑れば治る?・・・治る訳ないのに(笑)
悲しい?体育会の悲しい嵯峨です。

後輩には、朝起きて決めよう!と言って就寝。。。。
薬の効果か痛みは治まり始めていました。

続く
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ